GetaCDの活動以外の活動をご紹介

by getacd

カテゴリ:不定期研修(笑)( 7 )

海外研修7日目

今日はフランクフルトからミュンヘンに向かい、ホテルにチェックインして
ニュルンベルクに行って、試合をみた。

駅には野宿しているサポーターでいっぱいだった。
今回は、電車を間違えずに乗ることができた。
また、個室でのんびり。車中で、ウエイターがきたので、
コーヒーを注文したら、おしっこが近くなって、ミュンヘンに
到着するまでに、何回もトイレに行ってしまった。

とりあえず、ミュンヘンに到着すると、まだチェックインの時間
ではなかったのですが、むりやりチェックインさせてもらい、
ホテルに荷物を置き、そのままビールを飲みに行った。
ドイツのビールはとてもおいしいんですが、アルコールが強いのか
かなり酔っぱらったまま、電車に乗り、ニュルンベルクへ。
酔っぱらってるものだから、すぐに寝てしまい、あっという間に
ニュルンベルクに着いてしまった。

ニュルンベルクでは、オランダとポルトガルのサポーターでいっぱい
で街中どんちゃん騒ぎでした。ニュルンベルクはソーセージが有名と
いうことで、さっそくお店に入り、ソーセージを注文。とても美味。

肝心の試合ですが、非常に荒れて、カードが16枚、退場者4人という
すごい試合でした。結果はポルトガルが1点を守りきり、次のラウンドへ。

試合が終わり、ニュルンベルク中央駅に着いたのが夜中の12時。
ミュンヘンまでの電車が1時で、ミュンヘンに着くのが2時半。
もうかなり疲れ切って、電車で寝てしまい、またあっという間にミュンヘンに
着いてしまった。電車は臨時列車らしく、座席を予約していたのですが、
予約していた車両がなく、とにかく空いている席に座った。予約した車両が
ないというのはかなり焦りました・・・

ホテルの戻ったものの、疲れ切ってそのまま寝てしまいました。
これで、ドイツの海外研修も終わりとなりました。とても充実した
日々で、次回はぜひ相方とも海外研修に行きたいと思います。

ミュンヘン空港にて
by getacd | 2006-06-25 23:59 | 不定期研修(笑)

海外研修5日目

海外研修も5日目。
今日はケルンで試合があるので、朝からケルンに向かう。
ケルンは昨日、日本×ブラジル戦があったドルトムントから
けっこう近いのか、日本人が多かった。
さっそくホテルに向かいチェックインを済ませて、部屋へ。
ようやく無線LANの使えるホテルに泊まることができた。
日本にいる友人と連絡をして、そのままスタジアムへ向かう。
今日はフランス×トーゴ戦。
お昼を食べてなかったので、スタジアムに向かう途中、食事をする。
ハンバーガーを頼んだところ、ものすごく量が多かったが、お腹が
空いていたので、ちょうどいいぐらい。
今回も2002年のときと同じようにあまり調子のよくないと思っていた
フランスがようやく目を覚ましてきたかなあという感じで、結局フランス
が勝ち、決勝トーナメントへ。
今回のワールドカップをもって引退するジダンが見られなかったが、残念・・・
by getacd | 2006-06-23 23:42 | 不定期研修(笑)

海外研修4日目

今日はハンブルクで試合があるため、朝4時起きでした。
5:35ミュンヘン発のICEという日本でいう新幹線に乗りました。
6人用の個室を独り占めできたのは、これまた充実した旅行と
なりました。

ハンブルクにはちょうどお昼に着いて、駅周辺で食事。
ソーセージを食べました。本場の味は違いますね。
試合まで時間がなくなってきたので、急いでホテルにチェックイン。
と思ったら、またチェックインの時間ではなかったので、チェックイン
できず、荷物を置かしてもらって急いでスタジアムへ。
今日の試合はイタリア×チェコでなかなかいいカード。
なにしろ、スタジアムの雰囲気がすごかったですね。
結局、イタリアが2点入れて、決勝トーナメント進出決定。
試合後は、スポーツ用品店に行って、ウィンドウショッピング。
夕食を軽く食べて、そのままホテルへ。
チェックインして、日本×ブラジル戦を見る。
玉田が1点いれ、ロナウドがヘディングで1点入れたあとの
記憶がなく、そのまま朝に。
結局4対1で日本は予選落ち・・・やっぱり歴史が違うなあと
感じました。
by getacd | 2006-06-23 23:30 | 不定期研修(笑)

海外研修3日目

今日はようやくミュンヘンでフットボールの試合があるので、午後の便でミュンヘンへ。
ミュンヘンはあいかわらず暑かった。
天気がよかったので、レインコートなどの雨対策のものは何も必要ないかと思ったら
スタジアムに着いて少ししてから、雨がザーザー降ってきました。
試合はすでに消化試合となってしまったのですが、いっぱい点数も入って、なかなか
見応えのある試合でした。さすがに疲れていたのか、観戦中とても眠くてしょうが
なかったです。
by getacd | 2006-06-22 23:30 | 不定期研修(笑)

海外研修2日目

本日は研修2日目。まだフットボールは見ていませんが、その前にロンドンに
やってまいりました。
ミュンヘンはとっても暑かったのですが、ここロンドンは寒いぐらいに涼しいです。
ロンドンにはいつも使うヒースロー空港ではなく、スタンステッド空港というところ
に到着し、ロンドン在住の友人がクルマで迎えにきてくれました。
そのまま、ドライブをして、東京で言うお台場みたいなところまで来て、スペイン
料理でちょっと遅めの昼食。ボリュームたっぷりだし、非常に満足でした。
昼食後は、私がロンドンの街を運転することになり、しばらくドライブ。
海外で運転することはめったにないので、なかなか楽しかったです。
いつもは地下鉄に乗っていくTOWER BRIDGEもクルマで走り、ちょっと興奮気味。
そのままHIDE PARKまで運転。
そのあとは、友人の家でちょっと休憩して、ゴルフの打ちっぱなしへ。
もう10数年ぶりのゴルフでしたが、なかなかうまく飛んでくれて、これまた非常に
満足でした。
ゴルフで運転したあとは、友人の知り合いを呼んで、インド料理を堪能。
ヒデもよく来るお店なんだそうです。これまた、おいしくて非常に満足。
ただ、量が多すぎて、食べきれなかったのが、ちょっと残念・・・
夕食後は夜のドライブをして、そのまま友人宅へ。しばらくフットボールの
番組をみんなで見ながら休憩後、友人の知り合いを送り、本日は終了。
非常に有意義な研修でした(笑)。
by getacd | 2006-06-20 12:30 | 不定期研修(笑)

海外研修

こんばんわ。
ただいま、海外研修でワールドカップを見にドイツまでやってまいりましたが、
今回は都合により、一人の研修旅行です。
最近飛行機に乗るワクワク感がなくなってきてしまって、寂しい限りです・・・
今回はとりあえず、ワールドカップを見るということで、ミュンヘンにやってきました。
それにしても、ドイツに着くまでにかなり疲れました。
少しでも安く行くためにアエロフロートにしたのも、まずは失敗でしたね。
あの航空会社には二度と乗りたくないなあ。
アエロフロートでヨーロッパに行くにはモスクワでトランジットしなければならない
んですが、モスクワはとにかく暑いし、何にもないし、待たされるし、いつも最悪な
気分になります。
とまあ、そんなこんなで、まずはミュンヘンに到着しました。
by getacd | 2006-06-19 23:59 | 不定期研修(笑)

2005年 8月最後の那須岳

今年第二回目getaCD研修は那須高原日帰りドライブ。長風呂で若干のぼせました。
秋にはこの樹海が真っ赤に染まります。
by getacd | 2005-09-01 00:51 | 不定期研修(笑)